夜中の考えごと

 

みなさま、こんばんは

約半年ぶりのはてブロです…☺︎

 

今日はなんだか自分の中でモヤモヤしてしまっていることがあって、その気持ちを整理したいというのと、もし読んでくださっている方がいらっしゃれば、ぜひお気持ちをお聞きしたいな… という想いからここに綴ることにしました。

 

まずこのモヤモヤの原因を先に言ってしまうと、それは先日の東京ドーム公演を経てのことです。

 

私は会場には入っておらず配信も見れなかったので、後からツイッターで情報を得たのですが… もう、びっくりの一言でした。情報量が凄すぎて頭が付いていかず、どこかふわふわして夢を見てるような感覚でした。字面だけの情報だった私にとっては素直に「 おめでとう 」と思えた部分が多かったのですが、後々、そんな単純なものではなかったんだと、会場に入った友達の話やレポを読んで知りました。

 

SixTONESSnowMan のデビュー発表。

私はこの2つのグループどちらも、今まで担当としてしっかり見てきたグループではないので語ることは絶対にできません。でも、康二くんのことは触れずにはいられないなと思いました。ドームでの発表の仕方は一度置いておいて、康二くんがデビューできることには素直に「 おめでとう 」って思いました。本当によかったって心から思いました。ひとりになったこともあったし焼け野原とまで言われた時もあったけど、関西にいた時間も含めて、康二くんのこれまでの活動が形として報われたような、そんな気持ちでした。東京という新しい場所で、新しいグループの中で活動していくのを決心するのには到底計り知れない葛藤があったと思うのに、本当に凄い。本当にかっこいい。康二くんの " 強さ " を改めて感じました。

 

でもそんな中、発表の仕方には色んな声があって物議を醸していて。正直、どうするのが得策だったのか私には分かりません。でも色んな意見を見ると、あの場での発表は違ったのかな…?と思わざるを得ないです。でも何よりも、そのデビュー発表が他のジュニアも知らないことだった、という事実に驚きました。そしてそこに関してはなかなか解せないものがあります。事務所的な事情、私たちには踏み込めない部分での事情があるのだとは思いますが、あまりにも酷すぎるな、と。

 

そして、今回のこの公演を経て、ファン同士の対立構造が今まで以上にはっきりしてしまったなと思いました… もちろん自分の担当グループを贔屓してしまうのは " 好き " という気持ちがある限り当たり前のことですし、それは否定するものではないとは思います。でも、だからといって他のグループ、そのグループのファンの人を悪く言うのは絶対違うと思うんです。善人ぶってるって思われてもいいです。何か思うことがあった時に言葉を選べないのなら発信するべきではないし、例え発信したとしてもそこからは何も生まれません。でも、そういう部分ってきっと人間的なものなんじゃないかって思っていて、周りが変わったところで変わるものではないですし、自分が " 気にしない " でいることしかないんだろうなって思います。価値観の違いはあって当然のことだから、それを押し付けずに受け容れられる余裕を持ちたいです… 私ももっと大人になりたいです。

 

偉そうな物言いになってしまいました… これを読んでご気分を害してしまっていたら申し訳ないです。本当に個人的な考えなので、賛否両論あることは承知しています。ただ、少し自分の中でモヤっとしてしまっていたので言葉にして整理してしまいました。

 

ここまで読んでくださった方 ( …いるかな笑 ) ありがとうございます。色んな声があっても嬉しい報告があったことは事実で、関西のことでいえば、なにわ男子の全国ツアーに Aぇ! group の単独コンサートに… それも素直に「 おめでとう 」です!👏🏻 きっとこれから先、メンバーにとってもファンにとっても忙しくなることが増えると思うのですが、楽しむことを第一に、メンバーとファンが win - win の関係で居られたら一番いいなぁ… と、何目線だよ!っていう考えを述べたところで、この辺で終わりたいと思います笑

 

長々と失礼しました…

こんなよく分からない私ですが、これからも仲良くして頂けたら何より嬉しいです。

 

おやすみなさい…😴💭